実はハイテク機械

カテゴリー │リフォーム施工事例

先日シャワートイレのシャワーが動かないとのことでメーカーさんが修理に
行ってくださいました。

普段見えないところを開けると・・・・

トイレの中はこんなにハイテクな回路が内臓されていたんですねキャー
いままでの便器のイメージが一新してハイテク家電機器と言う感じです。
修理の方はシャワーノズルの回路を交換してもらい、無事終了しました。ニコニコ



 

雨はつらいよ

カテゴリー │リフォーム施工事例

最近の雨に職人さんも私たちもお手上げ状態です。ガーン
久しぶりの長雨で、工事も中々進まずリフォーム中の和室の壁、聚楽塗りの工事もひたすら
乾くのを待つのみ・・・・・。
お天道様にはかないませんが、なんとかお日様が出てくれないかと
天気予報とにらめっこな毎日です。






 

和室の床貼り完成

カテゴリー │リフォーム施工事例

今回は2階の和室の床貼り工事を行いました。
畳を撤去して床の高さを確認ニコニコ
敷居が少し垂れていて高さがそろっていないので敷居の下に木を入れて高さを調整します。

床なりがしないように、釘が緩んでいる場所には増し締めをしてしっかり下地床を固定させて、
防音用に石膏ボードを入れ、木の下地をうって床を貼ります。

家具やベットを置くには床の方がキャーというご要望でのリフォームです。





 

ベリーで春を先取り

カテゴリー │リフォーム施工事例

キッチンの交換工事が完了しました。
奥様の念願が叶ったキッチンで、色も奥様の希望通りの鮮やかなベリー色ですラブ
最初に決めた時、息子さんから却下されながらショールームへ息子さんと一緒に来場して何とか了承してもらった
色でしたが、設置してみて色が鮮やかでとても素敵なキッチンになりました。


使い込まれたキッチンにも感謝!!して、新しいキッチンで腕をふるってもらえるようになりました。



 

いつも見えないところ

カテゴリー │リフォーム施工事例

お風呂の改修工事中です。
今日はユニットバスが搬入されました。
色が鮮やかなお風呂が出来ました。キャー

お風呂の上側は普段は壁で塞がれていて、明日には大工さんがその壁を作ってしまうので
今日だけ洗面所側から見ることが出来ます。

換気の為のダクトや配線がひしめき合っている舞台の裏側です。





 

トイレの防災対策

カテゴリー │リフォーム施工事例


節水を考え便器を交換する工事を行いました。
この頃はタンクがない便器を選択する方もいらっしゃいます。
が・・・このタイプでよく聞かれるのが停電の時など水を流すにはどうすれが良いのか?です。
バケツで便器に水を入れて非常用レバーを引くタイプなどもありますが、このタイプはなんと非常用
バッテリーがありますキャー

電池を入れて便器にセットして水を流します。残念ながらシャワー機能までは使えませんが電池6個で
100回位流せるそうです。
台風などで停電することもありますので非常時にあわてないように知っておいてもらうとベンリな
機能です。



 

見張るワン

カテゴリー │リフォーム施工事例

先日背の高さまでのブロック塀が危ない!!というわけでブロックを半分カットしてフェンスを取付、
入口部分も広くする工事を行いました。
完成後ご夫婦で庭も整えていただいた入り口に発見しましたラブ

頼もしい見張り番がフェンス越しに!!
もともと奥にあったのを移動してきたそうです。

これで防犯も安心です力こぶ



 

工事進行中

カテゴリー │リフォーム施工事例

築30年強のお宅の外部の補強工事を行っています。
補強と一緒に外観もがらりと変わったらなと言うご希望で只今進行中です。


トタンの壁を剥がして見ると、断熱材が入っていないところもあったり、ボルトが緩んでいる所も・・。
長年風雨からご家族を守ってきている家ですのでメンテナンスをして綺麗に化粧直しをしていきます。


今度はもう少し暖かくて丈夫にしていきます。




 

ちょっぴり残念ですが・・・・

カテゴリー │リフォーム施工事例

長年実を付けてくれ、大事に育ててきた植木を今回伐採して駐車場に直します。
スロープを付けて車へスムーズに乗れるように広げますが、さくらんぼなどお客様ご夫婦が
結婚前から苗木で育てて実を付けて収穫できていたそうなのでちょっと残念です。汗
それでも伐採を終えるとかなり空間が広がり明るい感じになりました。
完成までもう少しニコニコ
新しい玄関廻りになる予定です。






 

狭いお風呂直します

カテゴリー │リフォーム施工事例

お風呂や洗面所の入口が狭くて車椅子が入れないとの事で改修工事を行っています。
今の位置では対応できず、洗面所の場所をお風呂にして勝手口を一部改造洗面所と
改造する事にキャー
先日解体工事が終わりユニットバス施工出来ました。もう少し工事仕上げが掛かりますが頑張ります。



勝手口の戸や窓もリニューアル!!すっきり暖かなペアサッシです。




 

玄関は家の顔です。

カテゴリー │リフォーム施工事例

玄関ドアの交換工事を行いました。
以前のドアは無用心だしだいぶ古くなってきて、網戸も付けたいしとのご要望で新しいドアへ交換させて
頂きましたニコニコ


鍵も安心の2重ロックで気分も変わって良かったと喜んで頂けましたキャー
ありがとうございました。



 

暗くて怖い部屋

カテゴリー │リフォーム施工事例

昔ながらの和式のジュラク壁の塗り替えと、廊下の改修工事が完成しました。
奥様が特に廊下が暗くて明るくしたいとのご希望ニコニコ
でも雰囲気は和のイメージを崩したくないとの事で床と壁の改修を行いました。
又、和式の壁は小さいお子さんが暗くて入りたがらなかったそうでジュラク壁も明るい色で塗替えたい
との事。新しい気分で明るく生活したいねと笑っておられました。


小さなお子さんにとって昔ながらの和式の部屋は塗り壁が暗くて怖い部屋の
イメージが強いようです。
私も小さい頃祖父の家に遊びに行くと夜は少し天井を見るもの怖かったなぁと
今回のリフォームで思い出しました。




廊下も新しく無垢のぬくもりが伝わる床でお孫さんたちが走り回っても大丈夫です。




 

ゆっくりお風呂につかれます

カテゴリー │リフォーム施工事例

浴室の改修工事が終了しました。
20年以上大切に使ってらした浴室でしたが今後のことも考えユニットバスに変更ニコニコ

解体の時は見るに忍びなく外出される事も・・

施工中はお風呂に入れずに大変でしたが無事完成キャー


色決めは息子さんが選ばれましたが、一番に入るのはお母様に譲るとの事でした。




 

改修工事

カテゴリー │リフォーム施工事例

ご夫婦2人暮らしのお住まいを改修しました。
外部の塗装とキッチン交換です。

落ち着いた色合いになりました。

キッチンは壁等も暗かったので壁を明るくして扉の色は奥様が気に入った色に
なりました。

以前のキッチンはお嫁入り前に出来ていたものなのでこういったものを選んだ事がなくて
好きな色を選べるのはとても楽しいと喜んでいらっしゃいましたキャー
部屋が明るくなると気分も明るくなりますね太陽



 

お施主様と合作です

カテゴリー │リフォーム施工事例

ご夫婦で家の壁や天井に油彩でデザインしているお宅のキッチンの交換工事に入りました。
色のこだわりから奥様自らキッチンを選びタイル屋さんと確認しながら壁を施工。
天井、塗り壁はご夫婦の力作です。






 

職人さんの技です

カテゴリー │リフォーム施工事例

先日、廊下の床がブカブカするとの事で床の増し貼り工事に入りました。
家が建って25年~30年もすると一見真っ直ぐに見える壁もかなり波打っているものです波
そこに真っ直ぐな床材をピタリとくっつける・・・



職人さんの地道な努力の賜物です力こぶ




 

高見の見物

カテゴリー │リフォーム施工事例

解体工事が終わり、本日はキッチンの設置工事に入ります。
ダンボールの箱の山に猫さん達は早速高見の見物を決め込みます。


職人さんたちは大きな荷物を2階に運び組み立てていきます。

大きなセットなので2日にわたり設置して行きます。
セット終了後はしっかりと監督達が点検?

厳しいチェックが入りましたニコニコ




 

キッチン取替大作戦開始!!

カテゴリー │リフォーム施工事例

本日からキッチンの改修工事に入りましたキャー
2階にある大きなキッチンなので荷物をおろすのも一苦労です。

人間様の苦労を横目にケンヤ監督がチェック!!

ちゃんと工事するよう日々見守っております。

奥にある棚も解体段々広い部屋になって行きます。

片づけをして本日は終了ニコニコ
明日から又床をはがしてタイルを撤去していきます。
きちんと工事するように目を光らせてチェックだにゃ!




 

素敵なリフォーム

カテゴリー │リフォーム施工事例

本日は建具の交換工事に行ってきました。
押入れの引き違いの戸をクローゼット用の折れ戸に交換する工事です。
採寸に行ってビックリ!!
色鮮やかな天井や壁、ポイントの壁のクロスキャー
すごく綺麗なオレンジでした。

クロスは職人さんに工事してもらったそうなのですが天井や入口の建具や壁はご夫婦で色付けして
縫っていったそうです。
たしかにこの天井や壁にはこの建具は不釣合いかな?
木目の色を決めていただき変身ひよこ
色合いがはっきりしてお客様にも喜んでいただけました。

ご夫婦で少しずつ楽しみながらリフォームできるなんてとっても素敵な施工事例を見せていただきましたハート
有難うございました。



 

もうすぐ完成

カテゴリー │リフォーム施工事例

先日ショールームへ案内させていただき、キッチンを決めていただいたお客様の工事が
はじまり、本日いよいよキッチンの設置工事です。
ショールームで決めてからもご家族で相談され一部変更有、追加有で決まったキッチン!
お客様もとても楽しみにされていて、解体工事から毎日変わっていく部屋をながめて
驚かれていらっしゃいました。
付属品の取り付け等で夕方までかかりキッチンの設置完成キャー

明日、配管類接続と仕上げで新しいキッチンでお料理していただきます。
息子さんたちもいらっしゃるとの事なのでとても楽しみです。