8月22日の記事

カテゴリー │おいしいもの

実家で、収穫した葡萄



らっきょう



美味しかった。。。 





 

お取り寄せ

カテゴリー │おいしいもの

休日でしたが先日お取り寄せしたのが届きました。




また食べ物系になってしまった。。。。壁|д゚)
しかし、一人で食べきれるかしら。。。。(*´▽`*)



 

羊羹

カテゴリー │おいしいもの

大東北展に行くと聞いて(´▽`*)

回進堂さんの岩谷堂羊羹くり金印




甘さ控えめで栗が大きくてとっても美味しかった(*´▽`*)



 

おやつ

カテゴリー │おいしいもの

今日は、休日でしたが。。。。
事務処理が残っており。。。。

頭をフル活用すると無性に甘いものが欲しくなり。。。。

大判焼き
いつもはあんこですが(*´▽`*)



クリームにしてみました。


クリームもとっても美味しかったです。(≧▽≦)





 

舞阪直送ということで

カテゴリー │おいしいもの

先日ランチに魚濱さんに行ってきましたキャー
お魚が食べたくて舞阪の市場から毎日届く新鮮なお刺身をいただきに行ってきました。
結構にぎやかに混んでいてビジネスマン風の方がたくさん来ていました。
ボリュウムもありお刺身、かき揚げ、自家製豆腐とたくさんでご飯が食べきれないくらいキャー

おいしくモリモリ食べました。
ご飯は良かったのですが、入ってすぐ衛生管理徹底のためお客さんに手を出してもらってアルコール消毒をするシステムになっている
そうでしたが、その店員さんの髪がバサバサと三角巾からこぼれていてそっちの方が不衛生だなと感じました。



 

ビバ!!浜名湖

カテゴリー │おいしいもの

先日、お客様から沢山頂いたからと冨塚店店長から生のりのおすそ分けラブ
お味噌汁にいれて食べるのが好きなのですが、今回はかき揚げと酢の物にしてみました。

浜名湖は食材が豊富であさりも牡蠣も大好きですが、生のりもいつも食べれるのってすごく幸せな事ですねハート
クリームパスタにいれてもおいしいそうなのでつくってみようかと思います。



 

新作には目が無くて~

カテゴリー │おいしいもの

冬はチョコレートの季節です!♪
ついつい新しいチョコレートを見るとテンション上がりまくりで買ってしまいますが、今日なんと私の一番好きなラミーのシリーズから新しいチョコレートがでているではありませんか! カルヴァドロス入り♪早速お買い上げ~。

カリッと噛んだ瞬間リンゴの香りがフワッと香るお酒が最高のです!♪
飲酒になるので家でしか食べられないのが残残念です。


 

30年ぶりでしょうか!?

カテゴリー │おいしいもの

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます。
久しぶりに静岡に来て新東名のパーキングに立ち寄った所何やら懐かしいものが…!!昔清水に在住の叔母夫婦がよくお土産にくれたお菓子発見!?しかもパーキングのお土産進出♪思わず即買いです。
やさしい味に懐かしい思い出です。


 

今年も一年ありがとうございました♪

カテゴリー │おいしいもの

今年も無事一年過ごせました。ありがとうございました♪バタバタしながらもおせちも完成です!来年午年も良い年でありますように…

馬です…


 

気になる所

カテゴリー │おいしいもの

久しぶりにカフェでお昼ハート
ポスティングや仕事の通りすがりで気になっていた鎌倉さんへ行って来ました。
ランチでえびドリアを頼んだのですが、鉄板のプレートの上にえびドリアキャー
初めての食べ方でした。

その後、デザートプレートも付いていて、色々な味を堪能できました。
名物のわらび餅は天然ワラビ粉をつかっているそうでモキュッとした歯ごたえがとってもおいしかったです。




 

たまにふらりと

カテゴリー │おいしいもの

久しぶりにふらりとお昼に通りがかりのお店に立ち寄りましたニコニコ
ワインがたくさんあるお店でしたがランチなのでお昼のデザートセットで・・・


前菜のサツマイモがさっぱりしていてはじめての味でした。
パスタはえびとそらまめ。トマトの酸味がおいしかったです。
デザートのキャラメルのアイスが香ばしい香りでとてもおいしかったです。

ティラミスはもう少し濃いほうが好きかなニコニコ



 

サクサククリーミィ

カテゴリー │おいしいもの



友達の誕生日のお土産にお菓子を買いに入って見つけました♪
サクサクなコロネの中にクリーミィなクリーム!!
以前豊橋のお店で売っていたのですが近くで食べられてラッキーです



 

定期点検の帰りに。。。

カテゴリー │おいしいもの


定期点検で、磐田市のオーナー様の所へ。。。
不具合もなく終わり、帰りに玉華堂さんへにんまり
玉華堂さんといえば。。。極みプリンにっこり











桃のモンブラン!?
思わず手が。。。にんまり
どれも、美味いびっくり




当然、一人で食べましたが。。。ちょき





sweetsmanager兼農業部水やり兼蜜蜂捕獲部隊所属。



 

7月2日の記事

カテゴリー │おいしいもの

夕方お客様が潮干狩りに行って来たとの事であさりを持って来てくださいました!! ご家族皆様元気いっぱい日焼けしてキラキラ元気も一緒に届きました ありがとうございます。
で、帰って早速作って見ました。美味しくいただきます



 

休日のごはん

カテゴリー │おいしいもの

長坂です。普段は仕事でおそくなり中々ご飯作りができませんが休日のお夕飯は私が作ります。
本日は旬の豆ご飯! サラダやお吸い物、肉じゃがで食卓を彩りました。
いつもは主人が食事を作ってくれ、日々感謝の意味で休日は主人にゆっくりと
夕飯を食べてもらうようにしたいです。もちろん晩酌つきで(☆0☆)

そして、夕飯のデザートはうわさの新発売のもうひとつのミスタードーナッツ☆

皆さんもう試しましたか?
パッケージのかわいさに写真をパチリ
そして開けてその色のかわいさ思わず歓声!!
イチゴやかぼちゃ、ほうれん草のパウダーで仕上げてあるそうです。
自然な色合いが良いですね。
もちろん味もしっとりとしてとてもおいしかったです。

まだ他にも種類がありました。全種類制覇した方がいたら味を教えてくださいね。