皆笑顔で!!

カテゴリー │宮下工務店のこと

今年もマラソンの季節になりました。
私は毎年応援にまわらせていただいていますが、今年も宮下工務店の社員がシティマラソンに参加しました。
5Kmを走る皆さんとてもいい笑顔でマラソンを完走ラブ
ハーフに参加した2人も無事完走出来ました。
皆すごいです王冠










 

しあわせステーションに灯がともりました。

カテゴリー │宮下工務店のこと

今年も急激に寒くなってきました。
そんな中宮下工務店しあわせステーションのイルミネーションの飾りつけが
完了びっくり
無事点灯しました。

昨年は作らなかったツリーも復活です。

寒い夜を灯します。
是非見に来て下さいキャー



 

今年も賑やかになりました。

カテゴリー │宮下工務店のこと

今年も恒例のチャリティーバザーが開催されましたキャー
オーナー様やご近所の方沢山にお越し頂き本当に有難うございました。

早いものでもう16回目との事です。
大工さんの包丁とぎも恒例になり、沢山の方が来場くださいました!!
来場くださった皆様掘り出し物はありましたでしょうか?

木工教室でも子供さんたちが釘打ちに真剣に取り組んでいて楽しんでいただけたようで良かったです。
多くの方にバザー品を提供していただき、業者さんにもご協力頂き無事バザーを
終えることができました。本当に有難うございます。
収益金は改めて寄付させていただきます。



 

感謝・感謝

カテゴリー │宮下工務店のこと

昨日冨塚店にて恒例の大感謝祭が行われました。
心配していた雨も何とか社長の念力!?で開催中どしゃ降りになることなく行うことが出来よかったです。
こんなお天気の中にもかかわらずご来場下さいました皆様に心から感謝いたします。
子供さん達も木工教室にカキ氷早食い大会と楽しんでいただけ、たくさんの笑顔とパワーをいただけました。
職人さんたちもこの日のために準備して明るい笑顔で皆様を迎えていただけ本当に感謝です。


久しぶりにお会いできた子供さんたちが倍くらい大きくなっていてただもう、ビックリやらうれしいやら
でした。

これからもスタッフ一同宜しくお願いいたします。
11月には本社にてバザーがありますので、皆様が楽しんでいただけるように頑張りますびっくり


 

大工さんのコンビプレー

カテゴリー │宮下工務店のこと

 本日は和室の畳床をフローリングに直す工事です。
いつも新築で棟梁をしている林リーダーと石川さんがコンビを
組んでの工事をしています。
 既に出来上がっている枠の中にはめ込みながらの工事なので
中々大変ですが、二人で打合せしながらうまく収めて行きます。

ちなみに大工さんの道具の進化を発見!?

これは床を貼る時に使う機械なのですが、釘を打つ機能だけでなく
おしりの赤いボタンを押すとピューッと風が細かな埃を吹き飛ばしてくれる
のですびっくり
床を貼り合わせるときちょっとしたホコリが挟まるとうまく
貼れないので大工さんは丁寧に埃をはいたりして貼っていきます。
この工夫は大工さんの知恵を取り入れている機能。
日々現場は進化してます。



 

点灯式

カテゴリー │宮下工務店のこと

段々寒さも強まり、いよいよ冬到来な雰囲気になってきました。
宮下工務店も恒例の冬バージョンにお色直しをして皆様のお越しを
お待ちしております。

今年は少し雰囲気が変わって、ショールームの中からもカラフルにみえます。

今日から夜を彩りますニコニコ



 

チャリティにご協力ありがとうございました。

カテゴリー │宮下工務店のこと

今年もチャリティバザーにたくさんの方が来て下さり、色々買っていただき
有難うございました。
お天気にも恵まれ、無事終了でき良かったですキャー

皆様楽しんでいただけたのであればとても嬉しいです。

恒例となりました包丁研ぎも大好評で大工さんも頑張って研がせて頂きましたニコニコ
又、来年に向けて頑張ります。
収益は改めてご報告させていただきます。



 

只今休憩中

カテゴリー │宮下工務店のこと

宮下工務店にいる長生きなアロワナの水槽の中に同居魚が3匹います。
この魚達なら食べられないと言うことで同居していますが、その内1匹黒いプレコは働き者です。
夜水槽のガラスに張り付きアオモを綺麗にお掃除してくれます。

本日は休憩中なのか陶器に張り付き通り過ぎる人間の観察?中です。




 

マラソン後日談

カテゴリー │宮下工務店のこと

先日行われました浜松シティマラソンの写真と記録が新聞に載っていました。
オーナー様に教えていただいたのですが、うちの出場した社員がその写真に写っていましたニコニコ
オーナー様が見つけてくださり、皆でその新聞をながめてオォーと歓声を上げてしまいました。

記録の方も名前が載ったものがいましたちょき
皆頑張った記録が載っている様でうれしいです。




 

まじめにコツコツと

カテゴリー │宮下工務店のこと

昨日の寒さからうって変わって今日は暖かな日でしたねおすまし
事務所では働き蜂が忙しそうに外をくるくる飛んでいました。
段々過ごし易くなり工事も仕事がしやすくなってくれるとうれしいです。
先日の雪が降った日作業場で林リーダーがノミを研いでいました。

現場の合間にコツコツとお手入れしています。
段取りと道具が命の大切な仕事です力こぶ
寒くても頑張ってお手入れします



 

皆様お疲れ様でした

カテゴリー │宮下工務店のこと

本日は浜松シティマラソンでしたニコニコ
選手の皆様も応援を送ってくださった皆様も運営していた皆様もお疲れ様でした。
宮下工務店の社員も今年も参加させていただきみんな頑張って走ってくれました。
お客様も応援している私達に気が付いて手を振っていただき感謝です。

頑張っている笑顔いただきましたキャー



 

あたるんです?

カテゴリー │宮下工務店のこと

宮下工務店の事務所に自動販売機があり、社員や通った方が利用していますが
この度、キャンペーンなのかあたり付きになりました。
コーヒー以外の物を買うと出てくるらしく昨日社員があたりをひきましたキャー

コーラ缶で貯金箱にもなるとの事。
そして今日私もコーラを買うとガッチャンびっくり
と出てきました 当り缶です。

中にイヤホーンが入っていました。
よほどあたりが多いのか・・・社員ばかり当ててどうするよ涙
何本でてくるか楽しみです。




 

皆でまるもり

カテゴリー │宮下工務店のこと

本日は宮下工務店富塚店にての夏祭りでした!!
たくさんの方に参加していただき有難うございました太陽
お子さん達もたくさん来ていただき、皆でまるもり体操をおどれとても楽しかったです。

小さな子供達も踊りをしっていて歌を口ずさみながら踊っている姿に皆腰砕けラブ
最後は大人も一緒に踊らせて頂きました。
恒例のカキ氷早食い大会も行われ子供の部から大人の部までおおぜいが参加していただきました。

夏祭りをお手伝いいただいているスタッフの部では無敵の杉山さんが今年も圧倒的な強さで
3連覇!!達成!
淡々と氷を飲み込んでいかれましたうわっ



 

お誕生日おめでとうございます。

カテゴリー │宮下工務店のこと

本日はわが社の専務のお誕生日ですニコニコ
おめでとうございますハート
いつもお世話になっている専務に社員からお祝いさせていただきました。

専務の好きな猫の扇子と感謝の木のタペストリーです。
喜んでいただけてよかったです。
本当にいつもありがとうございます。




 

涼を求めて〜

カテゴリー │宮下工務店のこと

突然の大雨が凄かったですね!?あわてて家中の窓を閉めました。
でもこの雨で少し涼しくなって来ました。暑いのは人間も猫も一緒で連日の暑さに家の猫もぐったりです!少しでも涼を求めて今日も冷え冷えマットの上に… 『はぁ〜くつろぐにゃ〜』



 

大工さんと共に

カテゴリー │宮下工務店のこと

本日は宮下工務店の木工事をしてくださっている大工さんたちとミーティング
を行いましたキャー
普段から現場を綺麗にして大切なお客様のお家を造ってくださる方たちと
これからもっと宮下工務店の現場を綺麗にお客様が満足してもらえる様にする
にはどの様に改善していけばよいかを考えていくミーティングです。
 

大工さんたちに協力していただきより良い現場を作れるようにこれからも
また続けていきます!!
と同時にまだまだ私達自身もオーナー様達にご迷惑をお掛けしてしまっている
部分があり、長いお付き合いにきちんと対応できていない部分があります。
これからの現場もこれまでのオーナー様も一つづつ改善してご意見を参考に
させていただき良かったのお声が聞けるように頑張ります工事



 

駐車場にひっそりと

カテゴリー │宮下工務店のこと

宮下工務店の駐車場の自動販売機の横ひっそりと花が咲いています。
いつも事務所から離れているためやや苛酷な環境化にある花壇なのですがミニバラや
ガーベラ等かわいらしい花が元気よく咲きます花
この頃は綺麗なカラーも咲き、濃いピンクの色がとても鮮やかです。

が!!しかし・・・・ この花壇は専務が綺麗に花を植えてくださっているのですが
専務のお話によると確か白を植えたはずなのよねぇ~ 絶対ピンクじゃなかったはずなの
との事!!びっくり
不思議花です。



 

猫派?犬派?

カテゴリー │宮下工務店のこと

本日、事務所の鉢植えを新たに植え替えました。いよいよ春爛漫で皆様をお迎えいたします
ので是非お立ち寄り下さい。

さて、鉢植えにも猫のはちがあったり、宮下工務店のカレンダーは毎年猫のイラストのカレンダーを
採用しています。宮下家にはかわいらしい猫が住んでいてたまに下におりてきます。

この子達はれもんちゃんとけんやくんです。なんともかわいい表情で私達を癒してくれます。
そして本日社員の所にワンちゃんが到着しました!

元気に走り回っていて犬好きにはたまらないですね。
散歩の途中ですが、元気すぎて2匹一緒は大変そうでした。
しばらくはワンちゃん中心の生活ですかね。
私は猫を今飼っていますが犬も猫も大好きです!!
お客様の所にも猫さんやワンちゃんを飼っている人が沢山いらっしゃりつい触らせてもらって
しまうのですが、皆さんは猫派、犬派、どちらかにわかれますでしょうか?
ともあれ本日は花に、猫に、犬にで癒されっぱなしの一日でした。