今日の出来事

カテゴリー │オーナー様のこと今日の出来事

オーナー様の処で、、、、!?


!?

!?!?

「タダで見るな!!」。。。。
私    「タダで見るなって。。。」   (;^ω^)
オーナー様「お金を取っている訳ではないよ」( ・´ー・`)
     「ボーっと座って見ているより」
     「これ

私    「・・・・・・」
オーナー様「バランスボールだったり、ハンドグリップを握れって意味だよ」と
私    「へぇ~」

インパクトありすぎ(´▽`*)



 

今日の作業

カテゴリー │オーナー様のこと

今日は、社長と作業をしました!柱|д゚)

先日、引渡しをしたオーナー様の処でフェンスをつけてきました。



工事前



工事後

久々にカケヤ振って腕が。。。。。
たまにの、社長との作業は新鮮でした。(*´▽`*) 



 

出来事

カテゴリー │オーナー様のこと

先日、オーナー様の処でインコ?!を発見!!(^◇^)





オーナー様に、☜にのるよ!と言われ!!


テンション⤴⤴⤴





 

定期点検

カテゴリー │オーナー様のこと

オーナー様に、定期点検やアフターで伺うと。。。。

お茶菓子を用意していてくれたり

移動中に、食べてと頂いたりします。


今日は、初生町O様の定期点検でした。

O様「蒸しパンにしようか?と思ったけど・・・」

O様「レーズンの蒸しパンだと食べれない人いるもんねぇ~」

と言って



↓  ↓  ↓







手作りお稲荷さんを頂きました。

いつもすいません!!レーズンが苦手なのは自分です。


とってもおいしかったです!!




 

りん君もビックリ!くらしの広場海外デビュー!?

カテゴリー │オーナー様のこと

オーナー様のところへ長坂さんと訪問させていただきましたニコニコ
お孫さんや甥っ子さんのお宅も宮下工務店で工事をさせていただいています。本当に有難うございますラブ
お話中にオーナー様から実は今年から甥っ子さんが転勤で海外赴任をしているとの事!?
なのでオーナー様が家に言って草取りや風をいれているそうです。
何年か赴任との事でご家族でインドに行っているそうでサラリーマンてたいへんですねぇとお話させていただいていました。
そこでふとびっくりそういえば宮下工務店で毎月お送りさせていただいている定期読紙 くらしの広場は一時止めた方が良いのでは? 
オーナー様に告げると・・


郵便物は全部会社へ転送され、その後インドのお客様の下へ郵送されているとのこと・・・

なんと!!ではくらしの広場は海を渡り海外で読まれていると言うことですかびっくり
思わぬ海外デビューにびっくり りん君もビックリです。




 

ワクワクドキドキ

カテゴリー │オーナー様のこと




今日も晴れたり突然雨が降ったりで不安定な天気でしたが、朝からニコニコドキドキ晴天マークのご家族の皆様の上棟式です!
降っていた雨も娘さんの「雨ストップ!!」のおまじないと共に止み、ニコニコ笑顔で式を迎えられました♪ご主人様の笑顔で私達も幸せが伝染してくるようです。



 

宮下家の子供です。

カテゴリー │オーナー様のこと

本日オーナー様のお宅に訪問してきました。
とてもおしゃれなお家で無垢の素材と赤い色の配色がとても素敵ラブ
そのお宅でまずお出迎えしてくれたのが猫さん!!
まるっとした愛らしい顔が玄関引戸の網戸部分からチラリとのぞいていました。

ゆったりと歩く姿にうっとりなんですが、なかなかカメラの方に目を向けてもらえず
声をかけたり、音をたてたり!

お気に入りのイスに座ってもぷいと横を向かれてしまいました。
やっと長坂リーダーの手にスリスリでかわいい姿を撮らせていただけました

実はこの猫さん宮下家の猫サン達の子供なんです。
お父さんは昨年なくなったのですが、お母さんは元気です。
みんな元気に長生きしてほしいですね!!



 

おまけがこんなにかわいく

カテゴリー │オーナー様のこと

先日オーナー様のお宅に10年目の定期点検にお伺いさせていただきました。
その玄関にとてもかわいらしいオブジェを発見!!

うきゃーハート
かわいいですね!!と連呼してしまいました。
個性的な猫の置物がかわいらしくレイアウトされていて猫のマンション
みたいです。

愛らしい姿がとってもよく出来ているなぁと感心している所、この猫さん
娘さんが集めたおまけなんだそうです!!
そして娘さんとお母さんで外の枠を買ってレイアウトしたとの事キャー
ちょっとの工夫でこんなに素敵になってしまうのですね!



 

今人気ですね。

カテゴリー │オーナー様のこと

本日リフォームのオーナー様のところへ訪問しました。
このお宅には今大人気のワンちゃんと同じ犬種のワンちゃんがいます。
とても人懐っこくって、片側折れた耳がとてもキュートハート
天候によって折れ方も変わるとの事ラブ

お菓子に釣られてカメラ目線をしてくれました。
思わず僕にもサバカンちょうだい!!としゃべってくれそうでした。
昔、同じシュナウザーでやっぱりしゃべるアニメがあったのを思い出しました。
名前はユンカース。ミュージシャングループの一人が小説を書いたものでした。
知っている人はいますかねキャー



 

ふしぎな花

カテゴリー │オーナー様のこと

本日も見学会を開催させていただきました。
その家の前に中々見かけない不思議な花が咲いています。
社長がその花をいただいて下さりました。

何の花かご存知ですか?
通称瑠璃だまとよばれるアザレアだそうです。
まだこれでつぼみの状態.
咲くともっと大きな丸いうす紫色になります。
綺麗で珍しい花を有難うございました。
下の写真は先日行ったなばなの里での写真です。

実はこの白いものが花!!
ハンカチの木と呼ばれる珍しい木だとの事。
まだまだ世の中には不思議がいっぱいです。



 

新しいご家族です。

カテゴリー │オーナー様のこと

本日オーナー様のお宅へ訪問しました。
奥様の明るい笑顔で迎えていただき、さらにかわいらしい笑顔がもうひとつ!!

新しいご家族だそうです。
奥様とお子さん達で連れてきたとの事で、とっても癒しになってますと奥様

無邪気にスリスリしてくれるのでつい仕事を忘れてデレデレしてしまいましたハート
後ろ髪を引かれつつ又訪問させていただくようにして帰ってきました。
もちろん仕事も忘れずきちんと行わせていただきます。
有難うございました!!